Shuhei Kagawa

気楽に

May 11, 2008 - 読書

メインのブログは知人・友人が見る日記、といった感じなので、プログラミングやビジネスっぽいことは書きにくいところがあります。 というわけで、このへんに勉強したことでも気楽に書いていこうかなと。

VMWare

UNIX や Linux っぽい環境に慣れていこうかと思い、VMware Player で環境構築しようとしてみたところ、メンテナンス中でダウンロードできず。 残念、また今度。

最近の読書

「マーケティング実践講座」読了。 マーケティングの雰囲気だけ感じました。 もうちょっと実例系を読んでみようかなと。

「戦略的データマイニング」途中まで。 アカデミックからのアプローチ。 意外にサクサク読めます。

「定量分析実践講座」途中まで。 統計分析と勘違いして買ったけど、数字で考える意志決定の本でした。 これはこれで面白いです。