Shuhei Kagawa

TOEIC 模試

May 24, 2009

ふと思い立って TOEIC でも受けてみようと思い、模試本を買ってきて解いてみました。 以下、結果です。

  • Part 1: 9 / 10
  • Part 2: 22 / 30
  • Part 3: 24 / 30
  • Part 4: 23 / 30
  • Part 5: 31 / 40
  • Part 6: 12 / 12
  • Part 7: 37 / 48

スコアは 10 から 990 の間ということなので、単純計算では 784 点くらいですね。 そんな単純な計算方法ではないそうですが。 受験予定は 7/26 なので、もうちょっと取れるようぼちぼち勉強しようと思います。

解いてみたところ、ある程度練習して問題の形式に慣れさえすれば、単語はわからないままでも解けそうな感じです。 満点近くを狙うなら単語の勉強も必要そうですが・・・。 とりあえずは過去問ですかね。

追記

結局受けませんでした・・・。