Shuhei Kagawa

さくらのレンタルサーバに vim を入れる

vim は Vi IMproved なんだそうです。 シェル上でテキスト編集したいと思って入れてみたのですが、もともと vi が入っているので必要なかったんですね。 せっかく入れたので高度な技を覚えたいものです。

インストール

さくらインターネットの共用サーバに vim をインストールする (talk to oneself 2)」をそのままやったらできました。 こんなんばっかりです。

使い方は、「vim で効率的にコードを書くための小技 – bonar note」を見ながらやっています。 インターネット便利だわー。