Shuhei Kagawa

Byline

Jul 27, 2009

iPhone の RSS リーダ。

画像キャッシュができるなど、良いとは聞いていましたが、以前は記事がフィード毎に分けられないようだったので採用を見送っていました。

その間使っていたのは NetNewsWire。iPhone アプリは軽快動作でステキな出来なのですが、本体のウェブサイトが重すぎて使い物にならない代物で、いつか乗り換えたいと思っていました。

先日 Byline が何かのセールで 200 円くらいにまで下がっていたので購入。使ってみたところ、カテゴリ毎だけでなくフィード毎の分類もできるようになっていたので、乗り換えを決意。ウェブサービスの方を Google Reader へと乗り換え、めでたく移行完了。

Byline は動作と見た目を合わせて妙な安定感があっていいですね。さらに画像のキャッシュはとても便利。通勤電車の中でもストレスフリーでフィードを読めます。RSS の読みすぎで目が悪くなったり読書の時間が減っても困るので、ほどほどにしようとは思いますが。