Shuhei Kagawa

XCode でリファクタリングがしたい

Jul 27, 2009 - iPhone 開発

ということで、iPhone 開発を再開してみようかと思います。動機が極めて不純ですが・・・。

最近、会社で C++ コードをいじっていて、C 言語的なもろもろに慣れてきました。家でも C 言語的なものを触りつつ TDD とかもしてみたいと思って Xcode を開いたところ、なんと C++ ではリファクタリング機能がきかないとのこと。しかし Xcode の見た目は好きなので Xcode を使いたい。ということで、Objective-C を再開することにしました。

以前触ったときは、アプリを公開する事なくうやむやになってしまったので、今度こそ何か公開できればいいなと思っています。